Tuesday, November 12, 2013

1年生向けの英語副専攻説明会を行いました

H25年度後期、英語副専攻の履修者がさらに増えました!14名のTOEIC高点の各学部の1年生を加えて、現在英語副専攻の履修者は40名です。

10月31日、1年生向けの英語副専攻説明会を行いました。説明会では、チューター教員の紹介の後,1年生の皆さんに副専攻専用のブログのデモ操作を見てもらいました。そして,アカウントの申請の仕方とブログへの書き込み方法を学びました。

 現在、ブログは公開サイトとチームサイトに分けました。皆さんが今後投稿するブログは非公開になりました。非公開ブログは副専攻の履修生とチューター教員しか見れませんので、安心してください!

 公開ブログサイト:
http://www.shimadai-cfle.blogspot.jp/   (誰でも見れる情報公開サイト,外国語教育センターのHPにリックを張っています)公開ブログサイトから「Sign in」をクリック、Googleのアカウントでログインすると、皆さん専用の非公開のサイトに行けます。

メンバー向けブログ:
http://cfle.blogspot.jp

 2,3年生に負けず、1年生の皆さんもやる気満々です!もうすぐ、非公開サイトに英作文の投稿が始まりますよ!

また、希望図書購入及び長期図書貸し出しおよびタブレット端末(Acer)の貸与についての基本方針を決めましたので、メンバー向けの非公開サイト(http://cfle.blogspot.jp)で確認ください。