Tuesday, April 15, 2014

第1回 島根大学長杯英語スピーチコンテスト を開催しました!

221日(金)午後1時 より、外国語教育センター主催の「第1回島根大学長杯英語スピーチコンテスト」を開催しました。期末試験後の準備が大変な時期のスケジュールとなりました が、医学部の学生2名を含む全学部から、そして学年も1年生から4年生までの9名がスピーカーとして参加してくれ、「島根大学長杯」の名にふさわしい英語 スピーチ大会となりました。各スピーカーが個性を発揮し、巧みにジェスチャーを交えたり、小道具を用意したり、壇上を降りて直接聴衆に語りかけるなど、ユ ニークなスピーチが展開され、聴衆を沸かせました。  

ス ピーチ終了後、4名の審査委員によって優秀者3名を選び、表彰式を行い、賞状及び記念メダルを授与しました。なお、「島根大学長杯」には、最優秀者の名を 記したリボンを付し、今後、外国語教育センターワークステーションで飾ることとしました。英語スピーチ大会の回数を重ね、英語学習成果の軌跡を積み上げて いければと願っています。